セレブの暮らしをのぞき見しよう ロイヤル・ペインズ (シーズン7,8)

海外ドラマ「ロイヤル・ペインズ」では高級住宅街でのセレブ達の日常をのぞき見することができます。世界に一定数いる超大金持ちってどんな生活をしているの?と気になる人は、このドラマを見ることで、こんな感じなのね、とイメージできるようになるはず。

スケールの大きさにびっくりしつつ、こんな夢みたいな生活一度はしてみたいよねーと憧れつつ、美しく華やかな世界を楽しむことができます。

作中で登場するセレブならではのシーンを紹介していきたいと思います。

f:id:ThoughtsOfFiona:20211222083018j:plain

https://www.google.com/search?q=%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BA&sxsrf=AOaemvKtlm_SD37SKuEXjXM-YHXRlAmvFA:1640129307066&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwiyte7lhfb0AhWlwzgGHbyQB3gQ_AUoA3oECAEQBQ&biw=1504&bih=835&dpr=1.5#imgrc=aDhskgg58JD9AM

概要

「ロイヤル・ペインズ」はどんな話なのでしょうか。

「ロイヤル・ペインズ」ニューヨークの元ER超優秀な医師が高級住宅街で大富豪のゲストハウスに住み、コンシェルジュドクター(セレブ専属医師)として活躍する話です。

あらすじ

ニューヨークにある病院のER(救命病棟)で働く有能な医師ハンクは、美しい婚約者ニッキもいて完璧な毎日を過ごしていたが、誠実な彼は心筋梗塞で倒れた病院の理事より、容態が深刻な青年の治療を優先し、理事が命を落とすという事態を招く。責任を問われて病院を解雇されたハンクは、ニッキからは婚約を破棄され、自宅に引きこもる。そこへ弟の会計士エヴァンが、郊外の超高級住宅地ハンプトンズで開かれるパーティーで気晴らししようと誘ってくる。
 同行したハンクがパーティー会場で、1人の女性を救おうと見せたER仕込みの医療テクニックは豪邸の主ボリスを感心させ、彼から特別の専属医“コンシェルジュ・ドクター”にならないかという誘いを受ける。ボリスの大豪邸のゲストハウスにエヴァンと間借りしながら、医師ハンク、財務責任者エヴァン、そして医療助手ディヴィヤというトリオで“ハンク・メド(ハンク救命室)”を立ち上げ、いわくありげなセレブたちを次々と救う毎日へ――!

出典:イントロダクション|ロイヤル・ペインズ/Royal Pains 〜救命医ハンク〜

作中のセレブなシーン

それではさっそく実際の作中のシーンをご紹介していきます。

4匹のプードルを飼う

f:id:ThoughtsOfFiona:20211219182539j:plain

出典:救命医ハンク セレブ診療ファイル

2話で登場するクライアントは相当な犬好きのようで、大型の綺麗にカットされた白いプードルを4匹も飼っています。子供がいない代わりに犬を愛して、キスをするそう。とても豪華なお屋敷に住んでいますが、犬があちこちにいて賑わっています。

f:id:ThoughtsOfFiona:20211219182637j:plain

出典:救命医ハンク セレブ診療ファイル

すぐそこに海が見えるガラス張りのリビング、テラスに出ると潮風に当たって波の動きを見て楽しめるようになっています。部屋の壁にはクライアント夫妻と犬たちの肖像画のような写真が、立派な額縁に納められて飾られています。

 

大型犬を飼うと一気にセレブ感が増しますが、特にカットされたプードルたくさんを連れて歩いたら注目の的ですね。

 

ニューヨークのセントラルパークが見渡せるテラスで食事

f:id:ThoughtsOfFiona:20211219191530j:plain

出典:救命医ハンク セレブ診療ファイル

5話ではハンクがクライアントの誘いでニューヨークに同行しますが、見晴らしの良いテラスで食事をするシーンがあります。すぐそこにはセントラルパークの緑が見え、遠くにはニューヨークのビルたちがたくさん見えます。きっと夜景も綺麗なのでしょう。

テラスの柵には電飾が付けられ、複数のランプも置いてあります。テラスは広めで、食事用のテーブルやイスがあり、テーブルの上にはワインや軽食が用意されています。

f:id:ThoughtsOfFiona:20211219191600j:plain

出典:救命医ハンク セレブ診療ファイル

あえてテーブルにはつかず、テラスにもたれて景色を楽しみながら、話をしながらワインを飲みます。ニューヨークの景色を高いところから眺めながらのワインは特別美味しいでしょうね。

 

自宅の庭で時代劇を再現

f:id:ThoughtsOfFiona:20211219191724j:plain

出典:救命医ハンク セレブ診療ファイル

6話でディヴィアが訪れたクライアントは、庭で馬に乗り、アメリ南北戦争時の再現をしているところでした。アメリカの国旗を背負い、馬に乗った男性がその周りにいる同じような制服を着た男性たちに指令を出しています。

広い庭には、複数の簡易テントが貼られ、真ん中には焚き火、横には積んだ薪や藁の山、大砲までもあります。全体的に南北戦争の時代の世界観を作り出しているのです。馬に乗った本人は大尉になりきっています。先祖が南北戦争に出征していて、歴史に興味があるそうです。衣装や小道具などもこだわりが感じられます。

本格的な時代劇の再現をできるのはすごいですよね。別の時代に来たみたいで、非日常感を味わうことができてワクワクしそうです。

 

朝ハイテクの家に住む

f:id:ThoughtsOfFiona:20211219192342j:plain

出典:救命医ハンク セレブ診療ファイル

ファイナルシーズン1話でハンクがクライアントの家を訪れると、玄関ではロボットが挨拶をして案内します。会話が成り立つようです。

ドアの横に白い棒みたいな装置があり、上の部分が光って声が出ます。セキュリティチェックをすると自動ドアが開きます。ホーム管理システムだそう。持ち主のクライアントは大企業のトップから議員に転身するかなりやり手の女性です。 

ロボットにセキュリティを頼むのは安全なのでしょうか。SFの世界みたいですね。

 

夜に家族でビリヤード

f:id:ThoughtsOfFiona:20211219192410j:plain

出典:救命医ハンク セレブ診療ファイル

こちらも1話ですが、ハンク、エヴァンと2人の父エディの3人が夜ビリヤードをするシーンがあります。

ハンクたちが住んでいるボリス邸のゲストハウスには中庭があり、そこにはビリヤード台もあるんです。横にバーカウンターもあり、お酒を飲みながらビリヤードを楽しむシーンも度々登場していました。ちょっとしたときに気軽に楽しめそうですね。

暗い中にオシャレにライトアップされた中庭で語らいながらビリヤードをする様子は、まさに大人の楽しみといった感じです。

電飾やランプ、シャンデリアといった灯りの設計も実は計算し尽くされていそうです。

このゲストハウスの中庭は、結構広いのでパーティーをすることもできますし、ジャグジーや木や植物の植え込みなのもあり、景色は海を見渡せることもでき流というとても素敵な空間なのです。

家に素敵な空間があると、いろんな用途で楽しむことができ、生活が豊かになりそうですね。

 

小説をテーマにしたパーティー

f:id:ThoughtsOfFiona:20211219192438j:plain

出典:救命医ハンク セレブ診療ファイル

4話ではクライアントに小説家の女性が登場します。ハンクメドの医師ジェレマイアが担当しますが、その小説をテーマにしたパーティーに行くシーンがあります。正確にはブックフェアのイベントだそうです。

どんなキャラクター、世界観、ストーリーなのかはよくわかりませんが、参加者はみな小説に登場するキャラクターになりきっているようです。

ジェレマイアは眼帯に茶色のシャツとズボン、緑のベスト、その上には大きな襟のついたジャケットを羽織って、木の精になったと言っています。小説家の女性も大きく盛ったヘアスタイルをゴーグルで止め、肩が膨れてあちこちに刺繍の付いた特徴的なワンピース、大きなネックレスという独特な格好で臨んでいます。

f:id:ThoughtsOfFiona:20211219192509j:plain

出典:救命医ハンク セレブ診療ファイル

パーティー会場は多くの小説のファンで賑わっています。仮面をつけた人やバイキングの帽子を被っている人、マントの鉄仮面やユニコーンの角に赤髪の人など、かなり個性が強そうです。

何かテーマに沿って仮装をして、そのストーリーの世界観を味わったり、登場人物になり切るのは、本当に楽しいですよね。衣装やセッティングなどを本格的に凝るほど盛り上がりそうです。

 

骨董品に囲まれる

f:id:ThoughtsOfFiona:20211219192536j:plain

出典:救命医ハンク セレブ診療ファイル

5話では鑑定士のような仕事をしているペイジとビジネスパートナーがクライアントの家にある骨董品の鑑定作業をするシーンがあります。

クライアントは植民地時代の骨董品を集めていたコレクターだそう。今回それらを手放すことになったそうでペイジたちが呼ばれました。

お屋敷の大きな部屋は天井が高く、上の階からデッキで広間が見渡せるようになっています。

f:id:ThoughtsOfFiona:20211219192600j:plain

出典:救命医ハンク セレブ診療ファイル

木造で古くて歴史のある重々しい雰囲気があります。部屋中歴史の感じられるたくさんの品々で溢れています。大きなハープや昔のアメリカの国旗、ソファーなど家具たち、ティーセットやテディベアなど小物などが秩序なくごちゃごちゃと山になっています。しかし鑑定士のペイジたちにとっては宝の山のようでとても興奮しています。

品物の知識が豊富で、その価値が分かるからこそ、宝物に囲まれて幸せいっぱいなのでしょう。

ただ高価なだけでなく、昔の技術や歴史を持つ品を嗜むことができるのは、セレブのかっこいいところですね。

 

海辺の屋外ウェディングパーティー

f:id:ThoughtsOfFiona:20211219192634j:plain

出典:救命医ハンク セレブ診療ファイル

7話にて、ハンクの父エディの結婚を祝うウェディングパーティーは海辺で行われます。ハンクメドのメンバーやその家族などみんなが揃って参加します。

海と砂浜のすぐ横のデッキがパーティー会場となっており、設置されているバーカウンターでお酒をいただくと、海の景色と共にお酒を楽しむことができます。

夏のいい天気の日、デッキで海風に吹かれ、ひまわりの花が青い空と海に生えて、パラソルは風にはためいていて、軽快なジャズバンドの音楽が楽しげな雰囲気を作り出しています。

デッキのこちら側にはテーブルセットがあり、大勢の華やかに着飾ったゲストたちが座っています。テーブルクロスの色がオレンジと白のボーダーなので、テーブルの上に飾ってあるひまわりと合わさって夏らしい元気なコーディネートです。

結婚の誓いは大きなお庭で、多くの人々に見守られて行われます。

f:id:ThoughtsOfFiona:20211219192704j:plain

出典:救命医ハンク セレブ診療ファイル

ハンプトンズのパーティーは外で行われることが多く、皆ノースリーブのワンピースで参加しています。晴れが多く過ごしやすい気候なのでしょう。セレブが好んで住むわけですね。

庭の屋敷の正面には特設ステージか設置され、バイオリニストの生演奏から始まり、新郎新婦のダンス、そしてゲストも次々と加わっていきます。

ファイナルシーズンのフィナーレは豪華キャストが集い、ミュージカルスタイルで演出されます。

色とりどりの衣装の人たちが全員で踊るシーンはフィナーレにふさわしくとても華やかです。

おわりに

以上、セレブの生活がのぞき見できる海外ドラマ「ロイヤル・ペインズ」のシーンをご紹介しました。海外だからこそスケールも大きく、実際のドラマも映像がとっても綺麗です。日常生活から離れて癒されるはず。とってもおすすめのドラマです。