セレブの暮らしをのぞき見しよう ロイヤル・ペインズ (シーズン5)

海外ドラマ「ロイヤル・ペインズ」では高級住宅街でのセレブ達の日常をのぞき見することができます。世界に一定数いる超大金持ちってどんな生活をしているの?と気になる人は、このドラマを見ることで、こんな感じなのね、とイメージできるようになるはず。

スケールの大きさにびっくりしつつ、こんな夢みたいな生活一度はしてみたいよねーと憧れつつ、美しく華やかな世界を楽しむことができます。

作中で登場するセレブならではのシーンを紹介していきたいと思います。

f:id:ThoughtsOfFiona:20211222083018j:plain

https://www.google.com/search?q=%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BA&sxsrf=AOaemvKtlm_SD37SKuEXjXM-YHXRlAmvFA:1640129307066&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwiyte7lhfb0AhWlwzgGHbyQB3gQ_AUoA3oECAEQBQ&biw=1504&bih=835&dpr=1.5#imgrc=aDhskgg58JD9AM

概要

「ロイヤル・ペインズ」はどんな話なのでしょうか。

「ロイヤル・ペインズ」ニューヨークの元ER超優秀な医師が高級住宅街で大富豪のゲストハウスに住み、コンシェルジュドクター(セレブ専属医師)として活躍する話です。

あらすじ

ニューヨークにある病院のER(救命病棟)で働く有能な医師ハンクは、美しい婚約者ニッキもいて完璧な毎日を過ごしていたが、誠実な彼は心筋梗塞で倒れた病院の理事より、容態が深刻な青年の治療を優先し、理事が命を落とすという事態を招く。責任を問われて病院を解雇されたハンクは、ニッキからは婚約を破棄され、自宅に引きこもる。そこへ弟の会計士エヴァンが、郊外の超高級住宅地ハンプトンズで開かれるパーティーで気晴らししようと誘ってくる。
 同行したハンクがパーティー会場で、1人の女性を救おうと見せたER仕込みの医療テクニックは豪邸の主ボリスを感心させ、彼から特別の専属医“コンシェルジュ・ドクター”にならないかという誘いを受ける。ボリスの大豪邸のゲストハウスにエヴァンと間借りしながら、医師ハンク、財務責任者エヴァン、そして医療助手ディヴィヤというトリオで“ハンク・メド(ハンク救命室)”を立ち上げ、いわくありげなセレブたちを次々と救う毎日へ――!

出典:イントロダクション|ロイヤル・ペインズ/Royal Pains 〜救命医ハンク〜

作中のセレブなシーン

それではさっそく実際の作中のシーンをご紹介していきます。

庭の特設ランウェイでファッションショー

f:id:ThoughtsOfFiona:20211221232237j:plain

出典:救命医ハンク セレブ診療ファイル

1話では、お屋敷の広い庭に特設のランウェイが設置され、ファッションショーが開催される様子が描かれています。ハンクメドのクライアントは資産家と看護師のカップルです。看護師の女性は、病院での患者のパジャマのデザインに疑問を持ち、さまざまなデザインの病院パジャマを作成してお披露目することを目的としていました。

病院のパジャマを着ると皆普段の人柄から切り離された「病人」になってしまうと感じ、病院にいても生き生きと個性を無くさないでほしいという願いが込められているそうです。

天気の良い日、中央のランウェイには、さまざまな衣装を来たモデルたちが行き来します。その周りにはたくさんの観客たち。

f:id:ThoughtsOfFiona:20211221232325j:plain

出典:救命医ハンク セレブ診療ファイル

小さなテントや立食パーティー形式のテーブルがあちらこちらに設置され、パーティーの雰囲気です。自宅でファッションショーを開くことができるのはすごいですね。

 

庭で小規模で大人なパーティー

f:id:ThoughtsOfFiona:20211221232404j:plain

出典:救命医ハンク セレブ診療ファイル

2話ではいつもの大規模で大勢と人が来るド派手なパーティーではなく、夜の庭で小規模な落ち着いたパーティーをするシーンがあります。

ハンクメドは助けた近所の住人から、近所で医療行為をしないでほしいと苦情を言われ、条例によって禁止されそうになります。近隣住民に、ハンクメドが地域の医療にどれだけ貢献しているかをアピールする方法として開催されたパーティーでした。

このゲストハウスの中庭は昼間でも夜でもとっても素敵な空間なのですが、このパーティーの飾り付けやアレンジが本当に素敵でとても美しいシーンです。

f:id:ThoughtsOfFiona:20211221232437j:plain

出典:救命医ハンク セレブ診療ファイル

庭の木や植物は電飾でライトアップされ、正面のシャンデリアのほかにたくさんのカラフルなバルーンライトか優しい光を放っています。垂れ幕や大きな花の飾り紙のデコレーションも華やかな雰囲気を作り出しています。

ゆったりとしたジャズが流れ、招かれたゲストはシャンパンを片手にイブニングパーティーを楽しみます。大人な静かなパーティーもあるのですね。

 

広いドッグランとペットシッター

f:id:ThoughtsOfFiona:20211221232515j:plain

出典:救命医ハンク セレブ診療ファイル

4話では広い屋敷の庭がドッグランになっており、たくさんのさまざまな犬種の犬たちが駆け回っている様子が出てきます。そこには犬のお世話をするスタッフたちがいます。次々と飼い主さんが犬たちを連れてきて、スペースの中で走らせているのです。障害物などもあり、トレーニングをすることも可能なようです。

セレブはペットを沢山飼っているイメージがありますね。ハンプトンズでも犬を沢山散歩させている人や散歩係の仕事をしている人がよく登場します。沢山犬を飼っても、散歩係を雇って散歩させてもらったり、どこか旅行などで家を留守にする時にこういった施設で預かってもらったりするのでしょう。

そうすれば沢山犬を飼っても世話の手間に悩まされたりせず、家を開ける時でも安心ですね。

 

野外でのモーニングコンサート

f:id:ThoughtsOfFiona:20211222182813j:plain

https://www.google.com/url?sa=i&url=https%3A%2F%2Fwww.amazon.com%2FRoyal-Pains-Season-5%2Fdp%2FB00DDKXECU&psig=AOvVaw2UPrfABgAeHaw1Hil3D4Gk&ust=1640251612929000&source=images&cd=vfe&ved=0CAsQjRxqFwoTCMjdoc6L9_QCFQAAAAAdAAAAABAD


5話はコンサートのシーンから始まります。ハンクメドのメンバーが揃って皆来ています。大きなお屋敷の庭の正面には特設ステージが設置され、その上ではフルオーケストラに指揮を振る指揮者、それを囲んで音楽の音色にうっとりする観客たちがいます。

芝生の上に座り、晴天のもと音楽鑑賞を楽しむのです。とても優雅ですね。

周りにはテントが沢山設置され、コーヒーやフルーツ、軽食が用意されています。コンサートの合間に軽食を楽しむこともできるようです。

f:id:ThoughtsOfFiona:20211221232054j:plain

出典:救命医ハンク セレブ診療ファイル

大勢の人が訪れているので、あちこちで知っている顔もいるようで、交流や談笑を楽しんでいます。そんな優雅な朝を過ごしてみたいものですね。

 

盛大なオークション

f:id:ThoughtsOfFiona:20211221232656j:plain

出典:救命医ハンク セレブ診療ファイル

7話ではオークションの準備のシーンがあり、8話では実際にオークションが開催されます。ボリス邸の数多くの歴史ある調度品たちをオークションにかけることになるのです。机や戸棚、大きな時計などの家具から、ピアノや絵画、小さな置物、小物まで数多くの品が出品されます。

オークションを担当するのはペイジたち。ペイジは鑑定士のような仕事をしているのです。

準備では、あらゆる品たちの歴史など詳細や、各紙品の状態が丁寧に調べられ、分類され、写真とともにカタログにされていきます。

オークション当日、オークション会場の部屋には多数の来客があります。ペイジはその正面に立ち、次々と各品を紹介していきます。実際の品が前で披露され、前にはモニターもあり、各品の写真が映し出されて簡単に概要が説明されます。

入札の初めの金額が告げられると、そこからオークションが始まり、ゲストたちは金額の書かれたボードをペイジに見せます。どんどん入札額が上がっていき、他に出なくなったところで1番高い金額を提示した人が入札するのです。

f:id:ThoughtsOfFiona:20211221232733j:plain

出典:救命医ハンク セレブ診療ファイル

オークションは、自分の気に入った品が見つかるのかや、欲しいものがあった際に入札することができるのか、他に欲しい人はいるのかなどハラハラしそうです。入札は一瞬一瞬で金額が変わっていき、いつ決まるかも分からないので目が離せません。お金に余裕があるからこそ楽しめるのですが、なかなかやり始めたらハマりそうですね。

 

花にかこまれた会合イベント

f:id:ThoughtsOfFiona:20211222181655j:plain

https://www.google.com/search?q=royalpains+redhat&tbm=isch&ved=2ahUKEwjh56mwh_b0AhUMBaYKHXm8Cf8Q2-cCegQIABAA&oq=royalpains+redhat&gs_lcp=CgNpbWcQAzoHCCMQ7wMQJzoGCAAQChAYUKMHWJQkYNUqaABwAHgAgAFuiAGLBpIBAzUuM5gBAKABAaoBC2d3cy13aXotaW1nwAEB&sclient=img&ei=w2TCYaH6J4yKmAX5-Kb4Dw&bih=835&biw=1504#imgrc=8uLhJ9v2X_KWwM&imgdii=U8gXxuyYNG-d-M

9話ではレッドハットソサイエティという組織の会合のシーンが出てきます。色とりどりのさまざまな花が咲き乱れる庭園で赤いハットを被り、華やかに着飾った女性たちが交流します。

グラスのお酒を振る舞っており、それを片手に談笑を楽しんでいます。レッドハットソサイエティがどんな組織なのかは謎ですが、歴史のある組織のようです。

軽快なピアノジャズの音楽が流れ、鳥のさえずりが聞こえます。皆半袖のワンピースを着ているので、天気が良く過ごしやすい気候なのでしょう。晴天のもと咲き誇る花たちとカラフルな女性たちで華やかな情景が広がっていました。

 

プライベートジェットでイタリアの別荘へ

f:id:ThoughtsOfFiona:20211224201808j:plain

出典:救命医ハンク セレブ診療ファイル

 

10話では、ディヴィアがお母さんのボーイフレンドのイタリア人に招待されて別荘を訪れます。

なんとイタリアからプライベートジェットでお迎えがあります。革製のゆったりした椅子に腰掛け、窓にはカーテンが付いています。

着いた先はのどかな街でした。あたりには広大な葡萄畑が広がり、遠くには山々が見え、道には羊を散歩させる人も。別荘地に着くと大きな庭でテーブルを囲んで賑やかな食事を楽しむのでした。

f:id:ThoughtsOfFiona:20211224202030j:plain

出典:救命医ハンク セレブ診療ファイル

アメリカからイタリアはどれくらい離れているのかは分かりませんが、フラッと旅行に行けるのは羨ましいですね。

 

プールサイドでチル

f:id:ThoughtsOfFiona:20211224201833j:plain

出典:救命医ハンク セレブ診療ファイル

 

11話では、ハンクメドのメンバーがある理由で集まり、大きなプールのプールサイドでゆっくり会話をするシーンがあります。大きいプールの渡りにはレースのカーテンの張った空間が作られていたり、アウトドアソファーとテーブルが置かれていたり、パラソルがあったりします。

f:id:ThoughtsOfFiona:20211224201952j:plain

出典:救命医ハンク セレブ診療ファイル

庭は木々に囲まれ、自然の中での時間を楽しむことができるのです。

パラソルの下、日陰のソファーに腰掛け、カクテルを乾杯し、会話を楽しみます。

 

水陸両用車を運転する

f:id:ThoughtsOfFiona:20211224201856j:plain

出典:救命医ハンク セレブ診療ファイル

12話ではクライアントのレポーターの女性が水陸両用車に乗って登場します。ディヴィアたちが浜辺を歩いていると、海から陸の浜辺に上がろうとするボートのような車があります。浜辺に乗り上げると、中からはレポーターの女性が出てくるのです。

海の上にいるときはモーターボートのように見えますが、陸に出ると普通の車のように見えます。もちろん海に使っていた下部分は慣れていますが。車のタイヤは大きくて、車高は割と高いようです。

運転者の女性は普通の車の運転者のように平然とハンドルを握っています。

水陸両用車なんて、なんとなく聞いたことあるくらいの認識でしたが、本当に存在するのですね。

海辺の街ならではだと思います。

自分の車を所持していたら、海も陸もそのまま走り放題。運転が好きな人にはたまらないですね。

 

恐竜の骨(全パーツ)を扱う

f:id:ThoughtsOfFiona:20211224201922j:plain

出典:救命医ハンク セレブ診療ファイル

13話のクライアントは恐竜の化石発掘のプロで鑑定作業を行う女性が登場します。天井の高い大きな部屋の中央にはTレックスの仲間だというタルボサウルスの組み立てられた骨が置いてあります。高さは4〜5メートルあるのでしょうか。その女性は梯子に登って作業をおこなっています。

鑑定士のような仕事をしているペイジは、この恐竜をオークションに出すべく動いているのでした。

恐竜の発掘家の女性は発掘作業や骨の組み立てなどでさまざまな場所を飛び回っているそう。なかなかレアな仕事をしていますね。ジュラシックパークの世界みたいです。

大きくて豪華なお屋敷の中を歩くのでもすごいですが、ドアを開けたら中に恐竜がいたらびっくりしますよね。博物館のようです。オークションで恐竜を入札する人はきっとビッグな人なのでしょう。

 

海の見えるパーティー

f:id:ThoughtsOfFiona:20211224202114j:plain

出典:救命医ハンク セレブ診療ファイル

13話では盛大なパーティーのシーンがあります。広い芝生、その先はもうすぐそこが海です。潮風にあたり、見晴らしのいいこのロケーションで、着飾った人たちが立食パーティーを楽しんでいます。青いスーツのエヴァンと黄色いドレスのペイジはいっそう華やかに目立っています。

ペイジの上司で鑑定士のラッセルのパーティーのようです。業界の人たちが集まり会話を交わしています。美術品に携わる仕事をしている人たちだからか洗練された雰囲気がありますね。

 

おわりに

以上、セレブの生活がのぞき見できる海外ドラマ「ロイヤル・ペインズ」のシーンをご紹介しました。海外だからこそスケールも大きく、実際のドラマも映像がとっても綺麗です。日常生活から離れて癒されるはず。とってもおすすめのドラマです。